top of page

最近買った本。。。


最近買った本でお気に入り、、、 西加奈子さんでおまじないという本です。 はじめましての西加奈子さんの本、 女の人だけの特別な感情を 繊細だけどわかりやすく大胆に表現してて たまに、クスっとなったり 共感してホロっとなったり 自分と置き換えて締め付けられたり 一冊でこんなに表現出来るんだなって思わせてくれました。 お話の中で特に 孫とその祖父のお話し「孫係」が好きで、 内容を簡単に説明すると 社会の中で、人に対してのこうなくてはならないというルールに 違う感情が芽生えた自分に嫌になってしまっている女の子が 祖父と出会うことで自分らしい人との関わり方を見つけるというお話です。 祖父が孫にかけた言葉がすごく印象的に残っています。 「私たちの体のすべてが私たちの意志で動くわけではないんですよ。何か大きなものに動かされているんだ。それを社会というのかもしれませんがね。とにかく、ゆだねられるところはゆだねましょう。私たちはこの世界で役割を与えられた係なんだ。」 心の中と行動が裏腹でも だれかの為に変われたり、誰かの為に偽れるってとっても優しいことなんだよと言うのは らしくいなきゃいけないというのが正解ではなくて、 自分の与えられた立ち位置の理解と求められる誰かでいることがとても大切なんだよって 教えてくれました。。。 すごい。 その他にもたくさん短編集が詰まっているので あなたにピッタリな言葉と出会うことが出来ます! よかったら是非! 丸田美花

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page