top of page

ボクの秋

ボクの○○の秋は… ニットの秋 今年の夏は本当に暑くて いつもの夏よりも軽さや日焼けを重視したような 首元や袖口を広めにとったリネンが重宝しましたが… このところ少しずつですが朝晩から秋を感じるようになってきました 秋はなんだか寂しいような悲しいようなちょっとセンチメンタルな気持ちになりますが笑 だからか頭の中がスーッとクリアになって 新しいものを気持ちが欲して来る気がします お洋服も新しい何かを取り入れたくなるのかな… メンズのお洋服は女性よりも比較的に 形がシンプルなものが多くて 縫い目や素材も遊びというよりも心地の良さが漂う気がします コットンやリネンはもちろん ニットも目に見える素材感が その時の気分や季節をイメージさせてくれ 香りのような空気を漂わせてくれると思います 先日ニットブランドの展示会に行って来ました ローゲージで編まれたざっくりとしたシンプルなニット 糸からもちろんこだわって、編むことによって光沢感のあるニットになるのが特徴のブランドで… お洋服の中でもニットはお手入れが大変なイメージでしたが デザイナーの方から聞いた話で ニットも経年変化を楽しんでもらいたい という言葉が印象的でした 縮んだら、毛玉がついたり と少しネガティブに捉えていた要素が 馴染むというポジティブな捉え方で グッと愛着に変わるんだと いいものを長く そしてそのものに似合う自分になりたいなと感じました☆ 早く着たい 長く着たい そんなボクのニットの秋です

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page